読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心持ち

おはようございます

こんにちは

こんばんは

それぞれの時間からありがとうございます

文字を書くことがすきなので、自分の思いを書き留めておこうと始めました

 

世間はもう春気分

「あと何輪で桜の開花です」とテレビが微笑む

新生活へ期待し胸躍らせる なんて何百回と聞いた

 

 

これはあくまでも自分の考えを吐き出すために書こうとしてることなので、誰かと意見したりしたいわけではないですご了承ください

 

 

 

さて、本題ですが

NEWSのことです

わたしが

いままで応援してきたNEWS

いま応援しているNEWS

なんだか違うようです

 

というのも、24時間テレビ、始めは色々あったけども、その大役を成し遂げ、そのまま波に乗っていくのかと思いきや、唯一4人でのレギュラーであった『変ラボ』の終了

あれ?

NEWSの活動にも少なからず影響を与えてくれるであろうテゴマス10周年。にもかかわらず何の音沙汰もなし

あれ??

シングルのリリースもEMMAまでなし

あれ???

 

わたしたちにもわかる、表面的な活動が見当たらない

正直24時間テレビから失速してしまったように思う

事務所の中での立ち位置が未だに変わっていないんじゃないか

今の彼らには苦労人アイドルという同情で呼び寄せた新しいファンしかついていないんじゃないか

ヒヤヒヤした

 

 

なにもわたしは彼らを貶したいわけではない

今までほかのJグループのライブに行ってきた

その中でもNEWSのライブには心の底から感動した

ストーリー性がちゃんとあり、一瞬たりとも忘れたくない景色を、どんなに遠いドームの天井席でも同じにように見(魅)せてくれること、世界中の人たちに自慢してやりたいくらい微笑ましくてあったかいエピソードなんて腐るほどある

 

 

QUARTETTOオーラスの東京公演

小山さん*1が最後に「みんなが俺らのこと応援してくれてるけど、俺らも応援してるからな!!毎日頑張れよーーーー!!!!」って言ってくれたときは耐え切れずボロ泣き。受験生奮闘中今日は息抜きです🔥だったわたしには染みすぎるお言葉だった。しかもevery.*2で 平日キャスター週末アイドル*3をしてる小山さんが言ってくれたもんだから説得力がありすぎた。

 

 

 

でも小山さん例の件で話題は連日持ちきりだった

普段の自分ならアイドルの恋愛はあまり気に留めず、イジリの要素になるくらいだ

でも今回はなぜだか気になってしまった

 

わたしも 隠し通してほしかった とか、そんな匂わせるような女と付き合うなんて見る目ない とか、今までせっかく積み上げてきたものをひとりの女のせいで台無しにしていいのか とか思っていた

 

でも

個人情報は流出させられ、噂は絵に描いた悪口のよう

小山担の人でさえTwitter上で顔も名前も知らないような人たちと卑劣なやり方で悪口大会

自分とは違う、綺麗事を言う奴は徹底的に身元を晒し上げて排除する。小山もうキラーイ!辞めちまえー!はあ〜スッキリ!

ってなるのか?

これは制裁だ、くらいにしか思っていない人たちがなんだかもう気持ち悪かった

嫌いなら黙って身を引けばいい

 

 裏切られた〜!っていってもわたしたちファンのことを考え、最高のパフォーマンスをしようとしてくれていることに嘘はないと思う
そんなこと彼らを見てきたファンが一番よくわかってるはずだ

 

わたしだって綺麗事を言うつもりはない

でも

 

真偽もわからないようなネットでの一片の情報だけで叩きまくるような光景を見るのはもう散々だ

 

 

見ていられなくなったわたしはNEWSから少し、距離を置いている

『パトラッシュ、僕、なんだか疲れたよ』*4 状態(伝われ)

 

なんというか、

この世界で彼を守ってあげられるのは自分ひとりだけであればいいのに とおもった

 

わたしは本人たちの口からちゃんと伝えてくれるラジオの類がだいすきだ

その言葉たちを信じてこれからも

彼らを応援していきたい

 わたしの すき が誰にも邪魔されず、少しだけでもいいから彼らのもとに届けばいい

 

 

 

全てが不信感に変わってしまったかもしれない、

ただいてくれればそれでいい存在だったはずなのに

 

でも 敵ではなく、味方でありたい

 

 

 

これからもきっとなにかある

 

もう何も起きないで

もう、十分だよ

 

NEVERLAND、期待してます、

大丈夫

 

 

 

 

こんなぐっちゃぐちゃの文章を最後まで読んでくれたならありがとうございました

要は彼らと幸せになりたいです

 

*1:イントネーションは加藤シゲアキが言うやつ

*2:この番組のお天気のコーナーのキャラクターであるそらジロー手越祐也は黄色いデブと呼んだ

*3:小山慶一郎の最早定番化したキャッチフレーズ

*4:名作フランダースの犬 より